月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

あ! また年とちゃいまっした。   投稿日時:2015-12-25 02:47:19


きょうで自分は65歳になちゃいました。 65歳というのは心に重く

のしかかってきます。 

急に年を取ったかんじがします。 最近届いた介護保険証、そして年金、

それに伴い、レストラン等の割引などなど、いっきに老人になった気分

(気分じゃなく本物の老人なんです)なのである。 

なかなか自分が65なんだというのが受け入れないでいる自分もいます。

65才の自分なんて想像もできなかったですね。


自分の誕生日で一番うれしいのは先程までやっていた、大好きな小田さん

のクリスマスの約束ですね、 毎年欠かすことなくづーっと観てます。

ことしは和田昌と一緒になつかしの洋楽を聞かせてくれました、今年は

いつもよりちょっと感動が少なかったです。 少しだけ残念な構成だった

ようにおもわれました。

でも小田さんは凄いですね、たしかもう68才位だと思うのですが、

未だ健在の素晴らしい歌声、そして現役、若いミュージシャンを牽引して

生涯現役でいくようである。 見習わなくちゃですね。

ここ最近65才の心の重みのせいなのか何かぱっとしないです、

来期もまだ走ることができるのかとか、病気をしないだろうかとか

今まで余り考えたことないようなことも考えちゃいますね。

多分どんな人もこの年になると同じように考え、何かを追いかけ

追い求めながらも死ということも考えながら生きていく年になっちゃった

ということをちゃんと受止めて生きていかねばならないのでしょうね。

何を書いているのかよく解からなくなったので、ケーキは無いので

ビールでも飲んでクリスマスと自分の誕生日のお祝いでもしよう。

メリークリスマス、そしてハッピバースデイ。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: