月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

ンラブ気電 の話   投稿日時:2015-12-21 04:02:53


11月、12月の日曜日は中途半端な季節で何もできないですね、雪も

ちょっとだけ有るものの山に走りに行くほども無いのですね最近の現状は、

まあ、そういう時期がなければいけないのは重々わかってはいるのですがね

じゃあこの時期はなにを遣るのかといったら、やはり掃除ですよね。

今朝起きてから普段遣らないところの掃除一生懸命やりましたね。

やはり一年経つと神棚とか窓のさん等はかなりゴミが溜まっていますね。


まあ、そんなことはどうでもいいのであるが、たまあにアルコールでも

飲んでみようかと思い、アルコールのストックを見てみると、たしか

2年か3年位前あかねちゃんのお土産で頂いた電気ブランなるものが

目に着いたので飲んでみることに。





字はすべて昔のまま右から左に向かって書かれています。いいですねー。

これは東京、浅草の「神谷バー」の創業者、が明治15年み電気ブランデー

を誕生させたのです。当時は電気が珍しいくハイカラなものには

「電気○○」と名付けることが流行ったらしのです。

神谷のブランデーはお客さまが親しみを込めて「電気ブラン」と呼ばれる

ようになったとのことです、ブランデーをベースにジン、ワイン、

キュラソー、ハーブ等をブレンドされているがその配合は未だ秘伝となって

いるとのことです。

これはストレート飲むとのことなので飲んでみました、さすがアルコール

40パーセント、名前の通り口に含むと電気のイメージでピリリときま

すね。 ほんのちょっと飲んだ位で自分にはきつくて無理ですね。

ということで、小樽ワインを飲みながら、全てのこと終わらせて、

感動ドラマ、下町のロケットを見入っていましたね。

きょうで最終回なのでとても残念です、自分は余りテレビを観ないのですが

評判を聞いて、途中から見たのですが、とてもはまりましたね、こんなの

とても久々なような気がします。 役者さん達がそれぞれとてもやくに

合っている感じで、共感できることが沢山ありましたね、自分もこんな

生き方、ものの考えかたでこの先も生きていければいいなあーと感動して

ました。

終わってしまいとても残念です。








編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: