月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

ノーベル賞凄いですね。   投稿日時:2015-10-06 00:27:43


ノーベル医学生理学賞に利根川進氏、山中伸弥氏についで3人目となる

大村智氏が受賞しましたね、 テレビの会見では、母親から小さいときから

人のためになることをしなさいと言われ続け、研究をコツコツ積み上げ

医療発展に大きく貢献して熱帯地方の風土病の薬などを実用化して

世界で年間3億人を失明の恐怖から救ったりして受賞にいたったようで

ある。すごいですね。

自分の廻りにも、毎日毎日、ウイルスの研究している人や、最近問題に

なっているダニの研究を毎日遣っている人が数人いますが、こういう人がた

がいるから我々も安心して生活がおくれるのでしょう、感謝しなければね。


先週末からメカ荒れた天気の中、息子のいる宇都宮へ、息子がホンダで

働いているので一緒にホンダ祭りにいくためである。

ツインリンクもてぎのホンダコレクションホールに行って歴代の車や

レース車を見たり、ホンダ技研研究所でのお祭りも無料大解放で

いろんな催しがありとても楽しかったとのことでした。

お土産頂いちゃいました、



息子が一押しの餃子とのこと、宇都宮みんみんです。

大臣賞受賞のふるさとのあけびという御菓子です。 シュウクリームの

ような皮の中に練り餡が入ったものです。 有り難うございます。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: