月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

エボ10試乗   投稿日時:2011-12-12 02:18:41


今日は、朝からいろんな人登場、夕方遅くには、久々に前○夫妻登場

お土産にスナッフルスのチーズオムレットを頂きました。

少し前、Xが函館のおみやげだと言って買ってきて頂いたのと同用の

物です、これはフワーとしてて、匂い、食管、旨み、すべてがベスト

のチーズケーキふうお菓子で?とても美味しい物です。

僕は大好きです。



前○夫妻ごちそうさまでした。

7時頃、3時頃から山に走りに行ってたとXと,佐々○尊、登場、

その前から来ていた星○とまた山に行く話に、実は前の日から、X、

どの程度走れるようになったか、こっそり見に行こうと星○と言って

いたのだが結局一緒に行くことに、自分と星○は、会社にある

ダイハツミラ、FF、フルノーマル、40馬力位マニュアルで行くことに。

とりあえず、一キロ位のあまり車を横にできないくらいのショート

コースへ、僕が先にスタート、後ろからピッタリエボXが着いてくる。

絶対スピンとか、コースオフはできない、後ろから追突される可能性

大である。慎重に尚且つ速く、エボXを引き離そうとするが、

やはり、まだ慣れてないといえど速かった。引き離すのは無謀でした。

ならば下りで勝負?位の気持ちで下りで攻めるが所詮15万キロ走行で

10年前のタイヤじゃ無理だった。

ドライバーがへた(自分)とおもい、ミラの運転、星○と交代、

さすがFFで走っているだけあって速い。 上手い。でも所詮ミラ

エボを引き離すのは無理でした。

今度は場所を変えて、3キロくらいの昇り、下りの入った所へ。

今度はエボ先行、星○ミラで追いかける形、やはり追いつけるはずは、

なく終了、帰路、ミラ先行後ろからエボ、星○ひっしで引き離しに

かかろうとするが無理、でも性格情調子に、のるタイプ。

自分の走りに勢いがついたようだ、と思った瞬間、少しオーバスピード

右コーナ、ブレーキ、ロック、足ブレーキから離れず、そのまま,

真っ直ぐ雪壁え、ガンと、停止、雪壁飛んでその下のガードロープ

と仲良しに、後ろにエボがと思った瞬間、さすがX、上手く避け

何事も無かったように退避、良かったです。

X,自分にエボ乗って見てと言うので試乗することに。

まずインプに比べてデカイ、下のトルク凄いが、エンジン高回転まで

廻らなく、もの足りないが、気がつくとそれなりにスピードはでている。

レスポンス、と楽しさはやはりインプが数段上のような気がします。

ボデーが重たいためか、ドライバーが未熟なせいか、ブレーキのバランス

悪いのか解らぬが、コーナーに侵入してからのアプローチが良くない

コーナーにオーバースピードでは行った場合とか、奥巻きのコーナだった

場合のリカバリが凄くむずかしい。 特に奥巻きのコーナーでもっと

蛇角おつけようとして、左足でブレーキを踏むと、そこからフロント

がアウト方向(アンダー)に流れてビックリ、何回かトライしても

同じような動きになってしまいます。もっともっと煮詰めなければ

車、壊しそうです。所詮僕の手足には成れないようなくるまでした。

走り終わってから、車を置いて反省会をかねて、琴似の焼肉屋へ、

お腹いっぱいお肉を頂き、ビールやら焼酎のんで、それぞれ帰宅。

自分は、今期初の雪連、ミラでしたが、とっても楽しいひと時でした。

車なんて4本タイヤさえ付いていれば、その車の持っているポテンシャル

引き出して走るとどんな車でもたのしいんですよ。

練習なんて、どんな車でもいいので、行きたい人は声を掛けてくださいね。

それとX、焼肉代、皆の分お金払って頂き申しわけ有りませんでした。

今度は僕にご馳走させてくださいね。それじゃないともう、いきずらいです

から。お互い持ちつ持たれつで長いつきあいを。
















編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2011-12-13 19:24:47    削除する

    ぽちくん、普通に乗れるようになりましたか? シビック壊すのまだ早い

    ので、ここは我慢して、ミラで練習して、ある程度乗れるようになったら

    シビックで行きましょう。中兄にならぬようにね? 車の動き基本的に

    みな同じなのでミラで充分ですから。

    たいち、僕らの練習車ミラ、昔たいちが乗ってたやつだよ。

    まだ元気に走ってますよ、外装はボコボコですが。こちらに来たとき

    走りにいきましょう。

    X,早く自分を追い越して、自分にチャレンジしてくるようなガッツのある

    若者居ないからつまらんよ。 心起きなく引退して遠目で皆のこと、

    見てる状態に追い込んでください。

    どんなことでも負けない気持ち大事です。X,星○、若者の指導もよろしく

    ね。





     
  • 投稿者:ぽち 日時2011-12-13 12:54:41    削除する

    めっちゃ行きたいです・・・

     
  • 投稿者:X 日時2011-12-13 09:34:44    削除する

    負けない?

    それは自分にデスヨ。
    すでに、自分との戦いは始まっています^^

     
  • 投稿者:ギルガメ 日時2011-12-13 01:41:49    削除する

    車は、何でもいいのでいきましょう。ネイキッドでもいいんですよ。

    X,最後に書いてるコメント、負けません、、、来年くらいまでは

    Xには負けないように走ります。 負けませんよー。負けてたまるか?

    どの位のスピードで成長していくか、楽しみです。 早く追い越して

    ください。



     
  • 投稿者:砂川の人 日時2011-12-12 19:08:41    削除する

    週末限定ですが、行きたいです。

     
  • 投稿者:あかね 日時2011-12-12 13:30:41    削除する

    すごーい、SS!(笑)
    行きたいな?。

    子守り募集中です..。

     
  • 投稿者:X 日時2011-12-12 10:56:58    削除する

    お疲れさんでした。
    昨日、日曜日も走りに行きました(^^;

    SS1手稲
    SS2地蔵
    SS3青月
    SS3ハッピー
    SS4青月
    SS5地蔵
    SS6手稲
    このメニューを時間の有る限り毎日行きます。
    時間の有る方は、ご一緒しませんか?

    負けません・・・

     
投稿者:

コメント:

パスワード: