月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

道東パート2   投稿日時:2015-09-25 00:21:30


22日、昨夜の雨は上がっており青空満開状態、きょうは、佐幌川

最下流の十勝川との合流部へ行って見ることに、 合流部へ何とか

行き着くことができたのであるが、昨夜の雨のせいで佐幌川がかなり

濁っているのと、やはりポイントらしき所が無く断念、移動して佐幌ダム

付近の川へ入渠釣り下がってみるがどういうことか生命反応がまるで

無いのである、 この川はニジマスの魚影が凄い所なので川がどうにか

なってしまったのでは無いかと思っちゃいました。

またまた移動、今度は然別川下流付近に入ってみるが、下流はやはり

浅くダラーとした流れでポイントがまるで無い状態、またまた少し移動

堰堤のような魚道の有る場所を発見、 何とか形の良いニジマス

数本を上げることができました。



とても綺麗なニジマスです。

途中お腹が空いたので焼きそばを作り食す。



青空のもと外で食べる焼きそばもとても美味しいものである。

きょうはあちこちえらい距離走りましたね、 新しい釣り場探すのは

とても難しいことですね。 充分満足したので帰ることに、 夜飯は

清水町で今度は牛とろ丼を食べて帰ることに。



やはり中は満杯状態、少し待たされました。 



牛とろ丼です。 美味しく頂きました、口の中でとろける感じですね。

聞いた話によると牛玉ステーキ丼などを作っているお店は十勝には

4軒あるらしい、自分は行っていないのはドライブイン十勝のすぐそばに

有る風車というレストランだけなので近いうちに食べに行こうと思って

います。

ブタ丼も食べたのですが写真とるの忘れて食べちゃいましたね。 

十勝周辺には川が沢山有り、魚影は凄く濃く、食べ物も美味しく、

いい温泉が沢山あり何回来てもいい所である。







編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: