月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

今日も良い日でした。釣り餌作り   投稿日時:2015-09-19 00:36:09


2ヶ月位前からBMWを頼まれていたのであるが、限られた予算の

中で程度の良いものを買おうと頑張ってきたのであるが、今日名古屋の

オークションに出品されていたのをちょっと予算オーバーだったが

落札しました。 

名古屋から横浜の自宅に直送してもらうため、陸送会社に配送を頼んだ

ところ、個人宅の配送は凄く高くてびっくりしました。

名古屋から我社までの運送料より万単位で高いのであった。

落札できて良かったー、なんてくつろいでいると今度は店の前に

置いてあった代車(ゼスト)にしている軽を売って欲しいと現れ

商談成立、高校に勤務しているとのことでした。

昨日、今日ととても良い日に感じられました。 7、8,9月は

毎年車は動かないのであるが今年は8、9月はかなりの台数が動いた

きがします。

連休は大好きな道東に行き釣りをして美味しいもの食べて温泉に

入ってなんて考えていたのであるが、今日も明日も明後日も雨とのこと

雨が降ると道東の川は、コーヒー色になり中々濁りがとれないので

釣りにならないので道東方面に行くのは微妙な状態である。


まあ、どっちにしても釣りには行くであろう、そのためにこれからの

川釣りの餌、イクラ作りをしました。 

市販の生スジコを買ってきて、ほぐして完璧に一粒づつにして、塩でしめて

程よい硬さになったら片栗粉を着け、終了なんですがこれがむずかしく

いつもちょうど良いのができません。 とてもむずかしいのである。



塩をまぶしながら転がしてちょうどよい硬さにしていきます。



それを片栗粉にまぶしあわせます。



これをビンに詰め冷凍にして終了です。 使うまで上手くいったかは

解かりません。












欲しいと

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: