月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

山ポンのGDB   投稿日時:2015-08-26 00:16:05


今月から作成していた山ポンのGDB出来上がってきました。



ボディ補強、ロールバー、足周り等取り付けかなり出来上がってきました。

今日はミッションを下ろしてフロントLSDを入れ、メタルクラッチ等を

入れ終了。



残すは、ガード類なのであるが、なんせメーカー上がりが

9月上旬とのことで、後はこれを取り付け終了です。


先日あちこちの道の駅等に寄ったときに色々な野菜を買ってきました。

札幌のマーケットではまず見ることのない長なすを買ってみました。

長さを測ってみると42cmもありました。




初めてなので、自家製のインゲン豆と肉、道の駅で買ってきた北あかり、

そしてこれも道の駅で売っていたカボチャといっしょに煮付けにしました。

長ナスは直ぐに煮崩れしてとろとろ状態になちゃいましたが美味しく

できあがりました。



栗カボチャと書いて有り、ふつうのカボチャの倍位の値段だったが

美味しそうなので買ってみました。

その他みたことのない真っ白なタマネギなども買ってみました。

これはサラダにするととてもおいしいとのことです。



後はあまりめずらしくはないのだが米ナスがあったので買ってきました。

なぜ米ナスと言うかお解かりですか? ナスはもともとインド原産なん

ですが、ヨーローッパからアメリカにわたり、アメリカで改良されブラック

ビュウティと呼ばれそれが日本に入ってきて改良されたナスだから米なす

といわれるようになったとのことでした。ヘタが緑なのが特徴です。



これは輪切りに厚めに切りフライパンに大目に油を引き焼いてポンズで

食べるとおいしいです。

ここ数年見たこともないような珍しい野菜がかなりありますね、大根

だけでも赤いのやら人参のように細いのやら見たことの無い野菜が

沢山出回っていて新しい発見が有り観ているだけでも楽しいもんです。








編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:やまぽん 日時2015-08-27 22:07:06    削除する

    いよいよですなぁ。
    ガード類よりも名変の方が先ですかね。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: