月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

新冠、静内方面へ   投稿日時:2015-08-15 10:41:30


昨日は道東方面に行く予定であったが変更して近場の川でも行こうと

あまり行くことの無い鵡川方面に行ってみることに、だが鵡川、平取の

ほうは、凄い雨だったのか、川は激流で濁っていて釣りができる状態

ではないので、昔何回かいったことのある静内川上流に行ってみることに。

トイレタイムに新冠の道の駅に寄ってみるととても賑わっていましたね、

新しいもの発見、めずらしいせいか沢山の人がたべていました。





薄緑色で美味しそうなので買ってみました、まずくはないが2回目は

無いかなという感じ、話のねたにはいいかも。

新冠と言えば優秀な競争馬を産出して馬の町ですね、道の駅の中にも

馬に興味の無い人でも名前だけは聞いたことが有ると思う、

ハイセイコーがいましたね。



これを観ていると新冠と馬のこともっと知りたくなり探索することに、

それと忘れていたがこの道の駅にはレコード館なるものが有り、近くには

レコードの湯という有名な温泉もあります。

目的があまり無い旅なのでまずはサラブレッド銀座パーキングに行って

みることに、





小高い丘と言う感じであずまやがあり、眼下に牧場が見下ろせます。

そして向い側には、見るかぎりなんの変哲もないこだかい丘が有ります、

この丘、天然記念物とのことです。



そばに行って見ることがでかないのが残念です。

次はナリタブライアン記念館の方をめざして、駐車しながらゆっくりと

馬達を眺めながら優駿SSへ。



続きは後ほど。





編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: