月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

山は秋に近づいていますね。   投稿日時:2015-08-10 00:01:53


札幌は連日暑い日が続いていやですね、こういう時は海か山に行くのが

いいですね。 朝早く起き夕張へ向かって、夕張から芦別に抜ける

夕張ダムの上流をめざし林道へ、 ゲートが有るのでここから歩いて

釣りあがりました。



2日位前かなりの雨が降ったので川の水量はちょうど良い感じです。



ここはニジマスが殆どでたまあにイワナが釣れる川で、今まで

ウグイは稀に釣れる程度だったのであるが、今日はどうしたことか、

ウグイの入れ食い状態、しかも川にこんな大きなのがいるのかと言うぐらい

大きいのがばくばく釣れてきます。



40cmはあるようなのが入れ食い状態で釣れてきます。

ニジマスは何処に行ったのだろうと思いながらどんどん場所を変えながら

釣りつづけるがやはりウグイのオンパレード、いつも裏切ることなく

釣れる川なので意地になり3時間位釣り上がりようやく30cm位の

ニジ一匹ようやく釣ることができました。



その後直ぐにもう一匹かかるが大物で元気が凄くよく、3回位大きな

ジャンプをされたが何とかあげることができました。



40cmオーバーのニジです。  満足して戻るのであるが車までの

距離がかなりあり車にたどり着いたときには足は痛いしへろへろ状態

でした。かなりの距離歩きましたよ。


山は朝方寒いくらいでしたね、もう秋が近くまできているかんじです、

トンボも沢山とんでいます。



札幌に着くとやはり蒸し暑い感じですね、山は景色も空気も綺麗ですし

なんせ涼しいですよ。

疲れたので今夜はバク睡できそうです。










編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: