月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

家庭菜園   投稿日時:2015-07-07 00:11:44


昨日は山に行こうと思っていたのだが、少し寝坊してしまったので、

予定をずらし昼頃に現地に着く様に出かけることに変更、 時間があるので

先月植えたのがどうなっているかちょっと見てみると、最近の雨のせい

なのか、植えたものも雑草もかなり大きくなっていて、草の中に豆などが

育っているという感じなので、まずいと思い草刈をすることに、

猫の額ほどの畑なのであるが凄い草の量です、 草をなんとか処理したら

まだやる事があったのですね、 添え木です、トマトなんか横に這って

いてかわいそうな状態、豆類も同じ状態、 何だかんだと汗かきかき

やっていると、昼近くになり、山に遊びに行くのは中止しました。

おかげで畑は少しすっきりしましたよ。



オオバはもうかなり大きくなっていましたね、 昨年も植えたのだが

一度も食べずに終わりましたね、 物凄く大きく育っていました。



これはセロリです。



パセリです、これも昨年植えて一度も収穫しなかったらやたら大きく

なっていましたね。



トマトは4,5本毎年植えますが食べきれないで腐らせてしまいますね。



雑草と一体化していた豆類です、これはインゲンです、これも毎年

採り切れませんね。



黒枝豆です、昨年も雑草の中にあったのをとってゆでて食べましたね、

美味しかったのでまた植えてみました。



大根です、家の畑にはなるのだが、あまり大きくそだたないのです。

何か畑の紹介になっちゃいましたね。



雑草の山です、こんなのが3つもできましたね、 普段からやらなければ

だめですよね、 ルーズな自分はいつも植えるだけは植えるのだが

ほったらかしなので、かわいそうな野菜たちです、 今年からもう少し

手を入れてあげるよう心がけしよう。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: