月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

竜馬ラーメン   投稿日時:2015-07-04 00:11:27


昨日函館のお客様が脳梗塞で倒れたとのことで、吉姉急遽お見舞いに

行ってきました、早期発見で思っていたよりは元気だったとのこと、

帰りにとんこつ風スープの竜馬ラーメンなるもの買ってきてくれまいた。

さすが函館ですね、札幌では見たことがないですね、メカ食べたら、

こってりしたとんこつ味でとても美味しいとのことでした。




それと見るのが初めての変な形(デザイン)の箱?入れ物?には入った

チーズの御菓子です。 奇抜なデザインかもしれませんが、手で持ったり

しても何となく違和感がありますね。





中にはステッキ状のお菓子が入っています。


工場にはポロが入ってきました、そんなにも距離も乗っていないのに

ロアアームのブッシュが中で切れてガタガタになっています。

一言でいったらガサイ作りですね、切れて当たり前と言う感じかな、

新しい部品は対策されていて多分倍くらいの強度を持っているかも、

車体から外すのも整備製がめちゃ悪く手間もかなりかかります。





これだけ外さなければブッシュの交換ができないのです。 しかも

このブッシュの外側はプラスチックのような部材でできているため

慎重に入れなければ壊しそうです。 ブッシュの外側がプラスチックで

作られているのは初めてみました。国産では考えられないですね。

作りはガサイし仕事はやりずらい、工賃は高い、あまりこのクラスの

外車は避けたほうがいいのかも、買うならランクを上げるべしですね。







編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2015-07-07 00:52:06    削除する

    国産でも外車でも新車はとても損だとおもいます。

    新車は登録した段階で6掛けになり諸費用割り増しというのが基本なので

    諸費用も沢山掛かる御時世なので、昔で言う新古車みたいのがお得ですね。

    それだとまだディーラーの保障も有るので安心かな?

    それと外車は中古になるとスーパーカー等は除くとドイツ車以外は

    極端に値落ちが凄くただ同然になるのでご注意を。

    ドイツ車でも、オペルとかVWの2000cc以下の車も極端に値が

    着きませんね。 買うときは国産より凄く高いが売るときは国産より

    安くなちゃいますね。

     
  • 投稿者:くわ 日時2015-07-05 09:30:54    削除する

    なるほど。。。。。
    あとは安く仕入れてもらって、ノークレームの条件で
    やっていくしかないですね。

    ディーラーの中古車が新しいクルマ&高いというのも
    なんとなく納得です。

    あとは新車買って3年以内に乗り換えってのが
    正解かもしれませんね?。


     
  • 投稿者:アンタレス 日時2015-07-05 00:39:55    削除する

    外車乗りたいのなら新しいのを買わなければ、故障した時凄い修理代が

    掛かるのと、新車は高いが6,7年経つと値落ちが凄いのです、

    自分も外車大好き人間なんですが、外車はオークションで仕入れをすると

    国産と違い何の保障もないのです。 たとえば内地から新しめのチェロキー

    等の4駆を仕入れたら4駆に成らないなんて良くある話なんですが、

    なんのクレームも効かないので会社としてはあまり売りたくはないのです。

    大手の中古車屋は保証金(諸費用に含まれていてお客にあまり解からない)

    で20万位はあたり前に頂いているのだが、我が社では頂いていないので

    仕入れて販売したら壊れていて修理してあげたのは何台も有り赤字に

    成りかねないのです。

    とくに外車は電気関係のトラブルがおおいですね、最近はアウディが

    よく売れますが、ここ数年で燃料ポンプの不具合が2台、つい最近は

    2万キロしか乗っていないのを仕入れてみたらヒーター関係が故障して

    いて修理しなければならない等で、直ぐ利益が0円になったり、赤字に

    なる確立が非常に高く冷や冷やものです。

    外車売るなら保障金頂くとか完全ノークレームにしなければ仕事として

    やっていけないので我が社はどう対応するか検討中なんですよ。

     
  • 投稿者:くわ 日時2015-07-04 11:46:43    削除する

    外車は選択するのが難しいですね。

    年式新しい車を買って、高く売れるうちに
    売り逃げするのがいいのかな??


     
投稿者:

コメント:

パスワード: