月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

エイとの格闘   投稿日時:2015-06-06 03:51:52


かすべと言った方がなじみがあると思いますが、それが昨日とある

漁師さんより贈られてきました。 電話でびっくりするもの贈っといた

着くの楽しみにしていてとのことでした。

大きな発泡スチロールが贈られて来てあけると雑魚の下に大きなエイが

(60cm以上はかるくあります)3匹もいるではないか、顔はまるで

エイリアンのようで、初めて原型をみました。



初ものなのでどう処理すればよいのやら解からないのでネットで調べて

解体にはいりました、原型を写真とるの忘れちゃいました。

エイの顔のあたりを切り取り、内臓を出し、2分割にして皮をむきます。

この皮むきが大変でした、ネットではペンチで引っ張りむくと動画で

あったが中々剥けずえらい苦労しました。



何とか頑張ってむいています、そして切り身にしました。



そして、唐揚げようと、煮付けよう、そして昔おふくろが(何十年前)

作ってくれて一番好きな、ぬたにも挑戦してみました。



唐揚げの一部です、とても美味しいですよ、 ぬたは今晩酢に着けたので

あすのあさ味噌などと合えます、また報告します。

みったくない魚は美味しいといいますが本当ですね。人間もそう○○○かな?



編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: