月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ゴールデンウイーク最終日6日です   投稿日時:2015-05-08 00:24:14


最終日位は釣りに行きたいので、朝4時起き仕度をして5時頃尻別川の

支流に行ってみることに、 現地に着くと夕張川と同じように水量が

多く、激流状態で釣りなどできる状態ではなかったです。




この場所を諦め豊浦方面まで南下して支流に入ることに、でもここも

やはり水量が多く釣りができるギリギリのラインだったが諦めきれず

ちょっとだけ竿をだしてみることに。 水が多くポイントらしきところ

が無かったが何とか直ぐに40センチアップのブラウンをゲットでき

ました。



良い心地でまた少し移動しようと、小枝につかまり腰位ある川の中を

遡上してたら木が折れ転倒その勢いで水量の多い所へ流されちゃいま

したがなんとか泳いで岸に上がることができました。

当然着ていたものはベシャベシャで釣り等できる状態ではなく、直ぐ

車に戻り結構近くにある自分の好きな黄金温泉に直行、ソバと入浴料の

セット料金1100円払い温泉にゆっくり浸かりました。



おじいちゃんが一人でソバを打ってます、ここでお金を払い温泉へ入り

ます。



前にも紹介しましたが、ここの温泉のお湯と景色は最高です。

湯はめずらしい炭酸線で、温くずっと入っていられます。

露天の真正面にニセコ連邦のアンヌプリがそびえ起っていて右には

羊蹄山が見える絶景です。





洗い場は二人がギリギリ洗える状態です。



内風呂は一つしかありません



絶景の露天です。寝湯とお釜のようなものもあります。



温泉からあがり料金を支払ったソバ小屋に行き美味しいそばを頂きます。

そばはザルそばのみです。 本物のそばの味がします。



ソバを食べゆっくりと札幌へむかい帰宅、これで自分のゴールデンウイーク

終了でしたね。 

ゴールデンウイークに釣りに行くならやはり道東がいいですね、余り

雪が降らないので水の量も多くなく釣りができますからね。

昨年も結構大きなニジマスが釣れましたからね。










編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: