月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

パン屋の話   投稿日時:2015-05-05 23:34:08


美唄からの帰り道、小腹すいたので、当別金沢?にあるパン屋に

寄ってみることに、 ここは砂川に行くとき275号線沿いにパンと

書いた看板のあるところです、昔から気になっていたところなんですが

行ったことがなかったので寄ってみたのです。

看板にしたがって行くとありました。看板も店の名も小ジャレテいます。



パン喫茶ノルトエッセンと書いています。

建物もいい感じです。



中はすれ違うのがやっとという感じです。奥左手には喫茶室もあります。



夕方だったので殆ど売り切れ状態であったが数個買ってみました。

自然酵母?とかなんとかのせいか値段はかなりいい値段です。

店の周りは、綺麗な庭になっていて池などもあり花がきれいに咲いて

います。



花の名前は全然解かりませんが、春を感じますね。







かんじんのパンですが、噛みごたえがあり口の中に入ると唾液がパンに

吸収される感じで飲み物がないときつい感じです。

自分はしっとりしたのが好きなので自分の口にはあいませんでした。

家に帰ってきてから、さそっく山菜を天婦羅にあげちゃいました。



行者にんにく、こごみ、そしてふきのトウです。 あげたては凄く

おいしいですよ。 この休みに何もしていない、することが無いなんて

思っている人は近くの山でも行って散歩気分で山菜でも取ってきたら

いいですよ、山菜は普通の野菜よりかなり栄養価が高いので、家族の

ためにも、ゴロゴロしている人は出かけましょう。

これからはウド、タラの芽、フキ等が出てきますよ。







編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: