月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

苦労させられるシビック   投稿日時:2015-04-15 00:06:10


山田君の壊れたシビックなんとかしなければ今週のトライアルに

間に合わないので、一番簡単に修理することに、

会社の駐車場にオブジェの様に置いてある、シビック(2年前に転倒)

からミッション外して載せかえることに、 明日から雨とのこと、なんとか

今日中におろさなければ大変なことになりそうなので、全ての仕事中断

して、取り組むことに、 まずはタイヤも着いていない状態で置いて

あるのでジャッキーかけてミションを下ろして引き出せるまで車を上げる

ことが一仕事でした。



メカ何とか頑張って下ろしてくれました。 千歳で転倒してそのまま

置いてあったので、ミッションはドロ色と化していました。



このミッションはハイパワー様クロスを組み付けオバーホールして

直ぐ転倒したのでバッチリでしょう。


搬送車にのったままのシビック、なんとか会社の前におろしたのだが

ギヤがかんでいるようで引っ張ろうがタイヤが回らず、動かせず

参ってしまいました。



歩道も塞いだ状態になりメカと自分ではギブアップ状態に、 会社の

近くで働いている若者に電話して助けを求めなんとか所定の位置に

納めることができました。 明日は工場に入れるのにメカ一人しかいない

のでまたまた大変です。



まあ、それにしても手間の掛かるシビックですね、 山田君が目玉飛びだす

くらいの請求あげてみようかな?  ここまでやらすのだから今週は

優勝しなければ請求の倍返しで頂こう?


編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2015-04-17 01:03:14    削除する

    くれぐれも皆様はオブジェ作りには参加しないように

    してくださいね。

     
  • 投稿者:あかね 日時2015-04-16 18:01:33    削除する

    もうオブジェ作りに参入しちゃった...。

     
  • 投稿者:アンタレス 日時2015-04-16 00:21:18    削除する

    去年の雪が降る頃まで、墓場の一角に、山ポンのひっくりかえったGDBも

    横に並んでいたのではなかったけ、 こうやって置いとくと少しづつ

    部品が無くなるのだけれど、いざというとき便利なんですよね。

    その内会社の前に置いてある自分のひっくり返ったGDBもオブジェの

    一つとして駐車場に持っていき横に並べて置いとく予定です。

    皆様もオブジェ作りに参入しないようにしてくださいね。

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2015-04-15 01:22:42    削除する

    シビックの墓場ですね・・・

     
投稿者:

コメント:

パスワード: