月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

どら焼きと本の読み方   投稿日時:2015-04-02 23:37:37


何回かテレビで紹介されていたのを観て、世の中にこのような人がいるんだ

と感心していたアフリカにいる医者のことが映画になりましたね、

かなり前(20年位)に、その医者のことを歌につづって歌った

さだまさしの歌、風に立つライオンをさだまさしが小説に書き上げ、

それが映画になったものです。 

自分の知っているさだまさしは、シンガーソングライターのみであったが

実は今までにも小説書いたりしてそれも映画になったりもしていたとは

全然しらなかったです、  映画も観に行きたいが時間が中々取れないので

とりあえず本を買ってきました。 



読んだらまた感想でも書きますね。


少し前にテレビで東大を首席で卒業したという女性が出ていて、本の

読み方を解説していたんです、斜め読みで意味が解からなくていいから

どんどん読み進み、それを7回繰り返すと全て頭に入るとのことでした

ので、この本をこの方法で読んでみようと思っています。


昨日お客さまどら焼き持ってきてくれました。 ふたを開けると

3種類のどらやきが入っていました。



中に栗が入っている栗どら、そして梅どら、どら焼きです。

どら焼きの中には餅のようなものが入っていて、栗どらには大きな栗が

はいっていてとても美味しいです、梅はまだ自分は食べていないのですが

明日にでも食べてみます。

北区太平の桃花堂というお店のどら焼きです。

沢山のどら焼き有り難うございました。







編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: