月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

カレー屋さんへ   投稿日時:2015-02-24 00:19:25


10時頃になるとまるで当たりが無いので撤収してこのまま帰るのは

勿体無いので、20年以上前から仕舞って置いた心の引き出しを開け

唯我独尊に行くことに、 昔から何回か行こうと思っていたが、中々

現実ならず、心の奥底にしまいこんで忘れかけていた所である。



築何十年なんでしょうね、とてもいい感じです。



建物と一体化してこれもいい感じの看板です。

中に入ると壁は一面に何百枚?の名詞が貼り付けられています。



これはメニューです。 ダンボールを切ったものに手書きの紙を貼った

物です。 手作り満載という感じでいいですね、



開けるとこんな感じです。



手作りソセージのカレーを頼んでみました。



ちょっと変わっているカレーですが美味しいです。 何十年も前から

行こうと思っていた所に来ることができたのでとても嬉しかったです。

3年位前に死んだ従弟が凄いカレー好きで、プール屋の社長をやっていた

のであるが、何時かカレー屋自分で遣りたいと言っていたのが思い出され

ます。ちなみに従弟は帯広のインデアンのカレーが北海道では一番美味しい

といっていましたね、 インデアンのカレーも昔から行こうと思って

いるのであるが、中々チャンスが無くいまだに行けてないので、今年中

には何とか行く努力をしてみます。


家に帰ってきてから新聞読むと、茨戸川でワカサギ釣り遣っていた人

氷が割れて落ちて、警察が100人以上居た人を非難させたと載って

いましたね。氷の厚さはこの暖気で薄くなり5cmしか無かったとのこと

ですね。 観たら解かりそうなものなのに自分だけは落ちないと思って

いるんでしょうかね、最近?良いこととか、悪いとか、大丈夫とかダメとか

判断のできない大人が沢山増殖してきていますね、 親がちゃんとして

いないから、子供も輪を掛けて常識が解からないかわいそうな子が増えて

いるような気がしますね。 









編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: