月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

糠平当日と言い訳です。   投稿日時:2015-01-28 00:53:01


朝5時起しょう、6時会場に向かう、一番乗りでパドックに到着です。

きょうも快晴です、でも昨日のように暖かくは無く、メチャ寒いです。

オフィシャルサイドの発表によるとー23℃とのこと、ここ数年では

一番寒かったです。

今年で7年目に成りましたと哀川翔軍団も出場していました。



コースはここ数年まったく同じであった。 慣熟歩行を終え、いよいよ

クローズドクラスから本番スタートとなりました。

クローズドクラスにはデビュー戦の中村君が出走しましたが、一本目

雪壁にささり、リタイヤとなってしまいました。 2本目も雪壁と友達

となりながらも何とか完走、良かったです。

J1に出場のあかねちゃんは一本目一番手、2本目きえみちゃんに逆転

されるが、再逆転して一番手になりました。 糠平では初優勝なので

とても喜んでいました。 このクラス、どういうわけか女性がワンツー

でした。男達よ少し頑張ってくださいね。



糠平初優勝で喜ぶあかねちゃんです。 写真もとても可愛く写って

いますね、 前の日横にKさんが乗ってくれてアドバイス頂いたのが

よかったのかな。

J2は山口GDB、雪壁にささらないような慎重な走りで完走、2番手

でゴール、でも調子こきの山ポンやっぱり2本目も慎重に走ればいいのに

2つ目のコーナーで雪壁と一体化、まーいつものパターンである。

結果5番手で終了でした。

SA1の山田君は今年はシードゼッケンになりスタートしていくが

ワダチで振られ壁と仲良くなり、フェンダーとドア破損して帰って

くるも駄目でしたね、2本目も今一波に乗れず、ダメでしたね。

仕事が忙しくなかなか出れないでいた永井君、久々の出場ながら

2位でした。すばらしい。



我々のSA2クラスには前寺氏と自分がエントリーしています。

前寺氏は2本とも失敗でタイムが今一だったとのことでした。

自分は一本目は探りながら慎重に走り3番手で終了、2本目は自分なりに

後2秒は詰めれると思いながらスタートをきりストレートを5速全開で

暫らく走りコーナー手前でブレーキと同時位に4速に入れようとするが

なぜか入らずニュウトラルのままコーナーに入るが大外のふかふかまで

飛ばされ何とか3速に入れるが蟻地獄のような地面に捕まりなかなか

脱出できずガックリ、でもそこからはコースアウトしてもいいと思うくらい

全開、全開で走りきりなんとかゴールしました。 多分一本目の3秒落ち

位だろうと思っていたが約1秒落ち、悔やまれる2本目であった。

結局6番手で終了しました。

成績はパットしない競技会であったが、今回は何かと取り巻きが良い

人ばかりで楽しい競技会でありました。 食べ物もいろんなものが

豊富に有り内のクラブ員はとても幸せだったはずである。

朝は旅館のおかみさんがシャケ焼いてくれて、それを吉姉が大量の

おにぎりにして朝は暖かいおにぎりとブタ汁で朝食うまかったです。

吉姉、大会当日会場に到着、一睡もしないで、ブタ汁やもつ煮込み、甘酒

などを大量に作ってきてくれ、しかもサービス要員に20才のダートラ

遣りたいお兄ちゃんも連れてきてくれたんです。

このお兄ちゃん(萩原君?)よく働く子で皆のタイヤ交換など率先して

やってくれてとても助かりました。 

それと大平軍団から暖かい蒸し牡蠣の差し入れなどがあり、とても食べ物

とか良い人に恵まれて楽しい競技会であった。











編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2015-01-28 23:34:17    削除する

    中々経験できないこと2つも一緒にやちゃいましたね。

    Kさんに教えてもらえたなんて凄く良い経験ですよね、自分も教えて

    貰いたいです。

    ダートでの優勝は有りましたが、氷の上の競技では初めて?だったのでは

    本当に良かったですね。

    2月は競技無いので、合間をみてまた優勝祝いでもしましょう。

     
  • 投稿者:あかね 日時2015-01-28 12:45:10    削除する

    おにぎり、豚汁、もつなべと牡蠣、幸せでした!
    ありがとうございます(^-^)/
    Kさんにも教えていただいて勉強になりました。
    次は大沼、みなさんに近づけるよう頑張ります!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: