月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

猛吹雪です。   投稿日時:2015-01-17 23:34:35


朝起きて外を見ると、10cm位雪が積もっていたので、きょうは今年

初の走りにでも(足慣らし程度)行こうと思っていたのであるが、

昼過ぎから吹雪状態になってきて、夕方には猛吹雪状態で車を動かせる

状態では無くなりました。

吹雪で除雪車も動かせない(会社の前人が通るので危ない)ような

状態です、たまたま来店した、N君も

会社の前で動けなくなってしまうありさまである。

ここ最近は、暖かく雪もふらなかったのが暫らく続いていたのでその

反動かもね。

明日は、休みであるが、早起きして会社に行き除雪ですね、その後

除雪機持ってきて家の周りの除雪ですね、明日は除雪で一日終わる感じ

です。


この吹雪の中(練習に行って雪の中のガードレールと仲良くなった)H君

がGDBを持ってきました。



けっこう派手にやっつけてきましたね、ガードまで壊れちゃって

ますね、きっと嫁に怒られるんだろうな?

皆さんも気をつけて練習してくださいね、 それか自分のように殆ど

練習しないと壊れることもないのである。 選択するのは自分自身ですね。

練習すればタイヤも車も壊れるし、練習しなければタイムは出ないし、

貴方はどちらにします?

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:H君 日時2015-01-19 22:19:39    削除する

    競技から遠ざかるのでしょうかねー。
    嫁に小言を言われないように、しっかりと子守をしときます。

    今回のクラッシュを振り返ってみると、確かに、きっちりとブレーキは踏んでいなかったです。
    あと、姿勢作りもイマイチでした。

    直ったらまた赤井川村行って、社長が言っていたこと試してみます。

    なんでもそうですが、練習で出来ないことは本番でも出来ないので、上記の件を習得出来るように頑張ってみます。

    若し、壊したらまた宜しくお願いします?mmmm。。。。


     
  • 投稿者:アンタレス 日時2015-01-19 00:16:17    削除する

    世の中不景気で、壊れたり、壊したりしたら立ち直れない人が
    殆んどのような気がします。 練習したいけど、壊したらどうしょう、とか
    ガソリン代が無いから練習に行きたいけど行けないという話はよく聞きます、
    多分H君もこれ修理したらまた暫くは競技から遠のくのではと思います、

    自分が言っても余り説得力ないのですが、壊さないように走れる練習もしてください!

    簡単に言うと、きっちりブレーキを踏んで、シフトダウンは落ち着いて、

    そしてハンドルはもっと速く入れきっちり姿勢を作る、

    そして自分で考えていたラインに乗せ立ち上がり重視で

    アクセルを踏む、そして何回走っても同じように走れること、

    それと大事なのは、スタートとか路面が悪いところでは

    練習では、避けるかゆっくり走り、車に「ダメージを与えない」ことを心掛け

    て走らせてやると車も消耗しないので金銭的にも余裕が持てるようになる

    かも。

    それと、一本走ったら3本ぶん位頭の中で走らせてなにがダメなのか良く

    考えながらまた走ることが大事です。 そして楽しむことですね。

     
  • 投稿者:あかね 日時2015-01-18 18:31:26    削除する

    そりゃあ「壊れても練習する」ですよ。
    壊れたら直せばいいけど、私のレベルだと練習しなければ上達しないもん。
    うまくなったら、壊さないようになると思うんですけどね...。


     
  • 投稿者:やまぽん 日時2015-01-18 01:52:53    削除する

    ありゃー、結構いってますね。
    きっとガードレールが向かってきたんですよ!

    一人で練習に行くと、イザって時が困りますよね。
    自走出来れば良いのですが。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: