月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

シャコ祭りとケーキ   投稿日時:2014-11-17 00:12:14


昨日板さん夫婦来店、小樽のシャコ祭りに行ってきたとのこと、

お土産にシャコ買ってきてくれました。

自分も行ったことがないので行きたかったのですが、いまだかって行け

てません。 話によると、シャコ汁買うのに15分程寒空の下ならば

なければならないようである。

板君によると並んでまで買うほどのものではないとのことでした。

家に帰ってからシャコ大好きなもので、直ぐはさみで切って食して

みました。



結構大きめである、見た目は美味しそうに見えるのであるが、今までの

食べたのと違い、かなり前から獲って茹でて、冷凍していたものと思われる

味も今一、それにこんなしょっぱいシャコ初めてである。

買ってきて頂いて板君御免なさい、 お祭りには沢山人が来るので

多分前もって準備しているから新鮮なものはないのかも?

厚岸の牡蠣祭りも前もって獲っておいて、常温で置いているので

生きも良くなく、味も今一とよく書き込みに書かれてますね。

多分同じ状態なんでしょうね。少し残念です。

板君の同僚も彼女と一緒に来店してくれました。 またまたお土産

頂いちゃいました。



おしゃれな入れ物にはいった、サッポロ、ミセスニューヨークの御菓子

です。 自分はこのサッポロでうまれたケーキやさんの御菓子食べるのは

初めてである。

美味しく皆でいただきましたね、ご馳走様でした。



編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: