月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

ヴィヴィオとおはぎ?   投稿日時:2014-09-21 20:05:53


先週競技車のヴィヴィオ走行中動かなくなったと救援、搬送車で引き取りに

リヤデフが何らかの原因でロックしたようである。

リヤデフを降ろしてばらすことに、 降ろすのは何の問題もなかったのであるが

いざばらそうとしたら特殊工具でサイドフランジ外そうとこころみるが、何を

やってもびくとも動かない状態、タガネで叩こうが全然動かず、LSDが何かの

原因で中であばれかなりフランジに無理がかかってしまったのが原因のようで

ある。とにかく壊してLSDを取り出すしかないので、メカ大変な作業を

強いられました。 何とか外し、LSDをOHして、イニシャル調整して

何とか終了、良かったです。



古いのですが下回りにも錆び一つ無い超綺麗な貴重なヴィヴィオです。

当然ロールバーも入っているフル競技車である。



デフ降ろしたところです。したまわりも超綺麗です。



ばらばらにしてLSDを取り出す。フランジも凄いことに。



中古のデフケースにOHしたLSDを組み付け何とか終了しました。

今日ぐらいからお彼岸らしい、あまり意味の解からぬ自分である。

遠くにいる変な?友人、わざわざ、お彼岸だからと言っておはぎ持ってきて

くれました。 有り難う、何時も感謝しています。



六花亭のおはぎである、甘さひかえめで上品な味である。

今日の晩御飯はこれを食べて終了です。4個である。

実はおはぎ好きで、ダイイチというスーパーでよく買うのである。

ダイイチのほうがあんが多く安くて甘いですね。 どちらも個性が有り

美味しいですね、あんは自分のパワーの源である。



編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: