月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

イクラの季節になりましたね   投稿日時:2014-09-10 00:22:25


秋もすぐ近くまで迫ってきたようですね、しゃけが獲れる時期になってきたようで

店の店頭では生筋子が売られています。 今週末はまた山に釣りにいこと思って

いるので、これからの時期はイクラが一番いい餌となるため、生筋子を買って

ばらしました。



この20%位が釣り餌で残りは醤油漬けにして自分の餌となります。

釣り餌用はエタノールにつけます。



そして新聞紙の上で乾かし上から片栗粉をまぶします。



蓋をしっかり閉めてできあがりです。 



自分の餌のほうは、昆布醤油に酒とみりんを入れ漬け込みました、明日が

楽しみです。



今週末まで雨がつづくようなので、釣りにいけるのか微妙なところです。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:あかね 日時2014-09-10 12:12:56    削除する

    あれ、あたしもつくってみましたけど社長のと様子が違います...。
    みずみずしさがないような...。
    釣れないかも。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: